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株式会社セガ 武田吉弘さん


SF小説で知った「セル・オートマトン」
小さい頃から何かを作るのが好きで、飛行機の設計技師や和傘職人に憧れたことも。高校時代は理系を選択。当時読んだSF小説で「セル・オートマトン」という言葉を知り、それに関連する知識を身につけたかったので、工学系大学への進学を決めました。



興味のあることに打ち込んだ大学時代
地域の小中高生や高齢者の方にPCの使い方を教えるサークルで3年間リーダーを務めました。活動に打ち込みすぎて留年したことも(苦笑)。課題や研究以外にゲーム用のAI開発やWeb関連技術など興味のある分野のプログラミングや勉強に力を注ぎました。



推薦よりも本命の企業に自由応募で挑戦
推薦の道もありましたが、興味のあったゲーム業界に自由応募で挑戦。本命の企業に内定が決まった時は嬉しかったですね。地域の人と接したり、企業や市の方々と会議を重ねたサークル活動で身に付いたコミュニケーション能力も評価されたと思います。



アーケードゲームの開発とチーム内で使うツールの作成を担当。多くの人が楽しんでハマってくれるゲームを作るのが夢です。




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